めざせ「社員ファースト企業」宣言

私たちは従業員を大切にする「社員ファースト企業」をめざして、次の取り組みを 推進します。

有給休暇取得促進と心身の健康増進をはかり、従業員一人ひとりがその能力をフルに発揮し生かせる安心で働きやすい職場づくりを行います。

 日本は、少子高齢社会が加速度的に進んでいます。企業の人手不足はもちろんですが、働く側の従業員一人ひとりにとっても、子育てや年老いた親の介護、場合によっては自分自身の闘病や健康管理といった課題を抱えながら経済基盤を維持しなければならないなど、プライベート(家庭生活)と仕事(職業生活)の継続的な両立は、大きな課題となっています。

 2019年4月より、安倍晋三内閣の下で「働き方改革」が施行されました。「働き方改革」は、本来民間主導でなければならないこれらの課題に、政府主導で対策を打とうというものです。しかし、少子高齢社会の課題の解決には企業や個人が主体的、能動的でなければ成功を収めることはできません。

 我が社では、一番「信頼」と「安心」を与えたいと考えて従業員やお客様、地域の方々と真摯に向き合ってきました。その結果社内では、障がい者も健常者も分け隔てなく一人の人格者として敬意を払い、助け合い、協働する環境が整ってきたと考えています。

 さらに一歩進めて、社内の人的資源の向上をはかるため、SHN対策(smell・hot・noise)を進めた働きやすい環境づくり、休業補償制度の充実等個人に何かあった時にでも迅速に対応できるセーフティネットを拡充し、経営者と従業員の心身の健康増進を図り、全員がその持ち味と能力を生かせる職場づくりを行います。

 また、夫婦・家族が一緒にいる時間を増やし、共に協力して家庭生活を営み、地域社会へも参加できる環境を整えるため、有給休暇の取得促進と健康増進のための啓発イベントを行います。

   令和元年11月27日

キョーセー株式会社
代表取締役社長 木下寛之

健康経営優良法人2019に認定されました

キョーセー株式会社は経済産業省が推進する「健康経営優良法人認定制度」にて2019年度、中小規模法人部門の認定を受けました。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

弊社では社員が健康で働きやすい、安心できる環境づくりに日頃から取り組んでいます。

参考:健康経営優良法人認定制度

経済産業省の「地域未来牽引企業」に選出されました。

この度、キョーセー株式会社が、経済産業省の「地域未来牽引企業」に選定されました。

「地域未来牽引企業」とは、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開され、今後の地域経済を牽引することが期待される企業として選定したものです。

キョーセー株式会社としては選出されたことを誇りに、今後も一層地域経済に貢献できるような企業を目指してまいります。

健康づくり宣言

健康づくりチャレンジ宣言とは

事業所全体で健康づくりに取組むことを宣言し、実施することで、心身ともに元気な職場《健康企業》を目指すこと です。

弊社としてもこの考えに賛同し、宣言を行いました。

社員の働きやすい環境を目指します。

 

キョーセー株式会社 健康づくり宣言

全国健康保険協会 福井支部

福井しあわせ元気国体2018はぴねすフラワー

緑と花の県民運動

はぴねすフラワーに弊社も参加しています。

はぴねすフラワーは
9月29日~10月9日に開催される、「第73回 国民体育大会 福井しあわせ元気国体」と
10月13日~10月15日に開催される、「第18回 全国障害者スポーツ大会 福井しあわせ元気大会」を
盛り上げる為に各企業、自治体が行っている花いっぱい運動の一環です。
弊社も微力ながらその運動に参加し、地域の皆様と共に盛り上げていきます!

すくすくすまいる賞 受賞のお知らせ

5月21日に越前市より、「すくすくすまいる賞」を頂きました。

次世代を担う子どもたちの健やかな育成を支援する事業所として積極的に取り組んできたこのによる、この度の受賞となりました。

弊社では従業員が安心して出産、子育てが出来るように、産休や育休が取りやすい体制を整備し、復帰もしやすい環境を整えました。

従業員がより安心して働きやすい環境を整える事が会社にとってもお客様にとっても良いことだと信じて、日々取り込みを行っております。

弊社では私たちと共に働いてみたいという方を随時募集しております。

福井国体・障スポ向け「花いっぱい運動」の活動が新聞掲載


 

福井国体・障スポに向けた「花いっぱい運動」に弊社も参加しており、その活動が4/7の福井新聞に掲載されました。

本社の拠点である福井県越前市は同運動に大変積極的で、弊社としても地域貢献と共に、国体を盛り上げたく、毎年行っている花のフェンス飾りを大会期間中は更にパワーアップさせて、国体関係者をおもてなししたいと考えております。

大会期間中にお近くをお通りの際には、花いっぱいになったキョーセー本社のフェンスをご覧ください。

会社説明会を開催します。

3月より2019年度の2019年度卒業見込みの大学生募集が解禁となり、弊社でも募集が始まりました!

2019年度卒業見込みの大学生、大学院生、高等専門学校生、短大生、専門学校生の方は是非ご参加下さい。

    • 日程:
    • 2018年3月 8日(木) 10:00~12:00
    • 2018年3月15日(木) 10:00~12:00
    • 2018年3月22日(木) 10:00~12:00
    • 2018年3月29日(木) 10:00~12:00
    • 2018年4月 9日(月) 10:00~12:00
    • その他学生の希望により、随時対応
    • 場所:
        キョーセー株式会社 本社 (大会議室)

地図

    • 内容:
        会社概要、工場見学、質疑応答
    • 参加方法:
        会社説明会への参加は


      マイナビ2019

又は「お問い合わせ」

    又は、電話 総務部、黒川(くろかわ)まで。

kurokawa@kiosei.co.jp クロカワ迄

健康経営優良法人に認定されました

キョーセー株式会社は経済産業省が推進する「健康経営優良法人認定制度」にて2018年度、中小規模法人部門の認定を受けました。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

弊社では社員が健康で働きやすい、安心できる環境づくりに日頃から取り組んでいます。

参考:健康経営優良法人認定制度

出荷再開のお知らせ

福井県を中心に降り続く災害レベルの大雪の影響により、
2月6日から運送便が全社 配達、集荷不可となっておりましたが、
2月19日より出荷の再開を行っております。

道路の除雪が行き届いていない個所がある為、北陸地方での発送・搬入は依然として通常通りには戻っておりません。
原料、部品が入荷できていない製品もあり、ご満足頂ける納期回答が出来ない製品もございますが、
弊社としては現在できる最善の方法にて対応させて頂いております。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。